SSブログ

このCity狭しと走る盛夏かな [徘徊]

おや、8月になっちまいやがった!
最近は(お袋)火曜〜金曜の夕方ヘルパーさんに付き合ってもらって散歩。…と云う
訳で、長距離行きっぱなし散歩はぐっと減って、2週間に1度くらい^^;。
で、ぐっと減った長距離散歩は、ヘルパーさんの来ない土・日・月曜が危ないのだが、
今日は早々と午後3時半頃には遠出のお散歩に(~_~;)。
ヘルパーさんから連絡があり、チェックしてみると1km程離れた長距離コースを隣の
駅の方へ移動中。
まだ仕事中だったが、一旦ストップして追いかける事に。出る前に位置確認すると…
!?? かなり違う所に!え〜ぇ???。大和田近辺だった筈が何分もたっていないのに
穴川インター付近。何処に向かって良いのやら…??。暫く様子を見る事に。…でさ
らに数分後には宮野木インター(千葉市の地理に詳しく無い人は、単に何kmもの距離
とだけ思って下さい)。…と高速移動!。で、みるみる実家に。親父に「急接近中だ
からどんな状況で戻ったか確認して」と電話。ほぼ到着した様子を見計らって電話す
ると「今帰って来た」と。「誰かに連れて来てもらったの?」と聞くと「ヘルパーさ
んに」だと。あ〜探してくれたんだぁ。と思っていたのだが、暫くしてケアーマネー
ジャーから電話が入り「ヘルパーさんも(GPSの位置確認しながら)探したのだが、
突然(車か何か)で移動した様子に、途中から実家に向かった」と。ヘルパーさんと
お袋戻ったのがほぼ同時?だったのかなぁ〜?親父はヘルパーさんが探して来たのだ
と思ったみたい。では?お袋はエイトマンの様に(ちょっと古い^^;)走り回った??
親切な人に送ってもらった?警察の方だったのだろうか??とにかく無事戻ったから
良いけれど!??
…と言う訳で今回は緊急出動しなくても済んだ。が、位置確認にパソコンとにらっめっ
こしていた分残業と…。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

佐喜春

あはは〜^^ 面白〜い!
と、笑ってはいけない状況とは知りながらもククク、、、、
お母様、実際本当にすごいスピードで走れるんじゃない?
by 佐喜春 (2007-08-05 01:09) 

そら

どういうわけでしょう?不思議ね。
とにかくお母様が帰ってこられてよかった。
でも不思議ね。
by そら (2007-08-05 18:38) 

デカ・フリヲ

佐喜春さん
実は母は8マンなんです…。
て、云うなら安心なんだけど(~_~;)。
認知症のエイトマン…笑っちゃう様な恐い様な…。

そらさん
ありがとうございます。
う〜ん…。実家に何の連絡も無しに戻って来るのは… ?? 警察だと(GPSから辿って判るかも。…でも、その場合でも)確認の為の電話が有るだろうし、一般の人では長距離散歩中のお袋は、家を聞かれても実家(長崎県島原市…)の住所を云う場合が殆どで、すんなり戻って来れるとは思えないし…。
不必要に(GPSの移動が)大回りで戻って来たのも不思議。…やはりお袋が超高速で走り回ったのかなぁ…。
by デカ・フリヲ (2007-08-05 22:23) 

魔女

OSはMac、Windows…そしてIE、Firefox、Opera、Linuxでも見られるようにしましたぁ~!OSやブラウザのバージョンに関係なく閲覧できると思うので(こちらの意図とは多少の誤差があります)、見てみてくださいましっ、殿っ。ちょっと頑張りましたぜぃ。ブラウザの意外な盲点を見つけました。うっ、ふっ、ふ。

by 魔女 (2008-11-15 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。