SSブログ

今日もまた長距離散歩や夏の果て [徘徊]

ヘルパーさんが入っていないので心配な土曜日。…で(前日は早くに長距離散歩がスタートしたので)少し早い時間に実家に電話するとお袋が出たので「今日はヘルパーさんが来ないので、散歩に出る時はお父さん引っぱって行きなよ!」と云うと「分かったそうする」と。
本当に大丈夫かなぁ〜と思いつつ、まぁ〜大丈夫だろうと。
…が、8時近くに親父からお袋が居ないと電話。(+_+)…。友人と呑んでサワー1杯呑んだ処。急遽お開きにしてお袋捜索に。
セコムに電話して位置確認してもらうと四街道だと…。何時も持ち歩いている地図で確認すると実家からず〜と一本道なんだぁ。…で、そのまま行くと京成臼井の方向…と目処を付けて追跡(…と云うよりも予想して先回り)!
…の、筈だったのが四街道インタ−チェンジ辺りから予想コースを外れだした…。
勝田台駅で一旦降り、進むべきか戻るべきか、位置確認をしながら検討。で、変則移動して四街道警察署辺りと云うので、もしやと思い警察署に(千葉市周辺の警察署の電話番号はほぼ携帯に入ってる)。電話してみると、案の定保護されていて親父に連絡済みで、送ってくれると。よかったぁ〜(迎えに行くとなると車でないとどうにもならない様なところ…)。
で、結局実家に行く事に。夕飯の用意も無いだろうからと思い、駅前のスーパーで弁当等と酒と酒のつまみ仕入れて実家に。
お袋に「夕飯まだでしょう〜?」と聞くと「もう済んだ」と。長距離散歩して、しかも警察に保護されて送ってもらって来たなどとは(ほんの少し前の事だが)これっぽちも思って無くて、何事も無く夕食も済ませた後…と思っていたみたい(~_~;)。親父が「(夕食は)まだだよ〜!!」と云っても納得しない様子だったが、今度は<「夕食は済んだ」と言った事を等忘れて>買って来た弁当を食って…。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

佐喜春

確かにその時の一瞬って、本当にそう思っておられるのでしょうから
まったく罪はないのですが
追いかける身としたら、やはり大変ですよね
by 佐喜春 (2007-08-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。