SSブログ

警報に合はす遠吠三の酉 [あれやこれや]

この1ヶ月
お袋の長距離散歩は真面目に?週に1回位のペースで…(~_~;)。が、いつもの様に実家に電話を入れて「お袋は?」と聞くと「居ない」と。GPSで確認をすると家の近所に…。で、ちょっと時間をおいて再度確認をするとやはり近く。親父にはもうすぐ帰って来るんじゃ無いかなぁ〜と電話して暫くすると「千葉北警察で保護している」と。…!?家の近所の筈(+_+)??。どうやらお袋の位置確認では無くGPSの位置確認及び精度のチェックをしていたようだ。GPSは家に置いたまま持たないで出てしまって…。まぁ、早めに見つかって良かった。てぇ事のあった後日、また持たないで出てしまった。実家に行く予定ではあったが、忙しいので夜中に戻るつもりでいた。GPS実家に置いたままなのでどうにもならず警察にお願いするより他に…。例年より暖かいかなぁと思えどやはり夜中(どんな服装で出たか判らないが)年寄りが歩き回るにはなぁ〜。最近は割合早めに連絡があるのに8時…9時…10時…。以前は深夜1時・2時なんてぇ頃に見つかったりもしたので2時過ぎ位まで起きていたが「何処で如何しているんだか寒いだろうに…」と思いつつ2時間程寝て朝食の用意だけして6時頃実家を後にした。途中電車の中で救急隊から電話が入り、朝6時頃倒れている所を救急車で病院に運ばれたと。姉の近くの病院だったので姉夫婦に頼む事にして…保険証等無いので病院から引き取る時実費でそこそこ取られた…(-_-;)と。北警察・西警察からしょっちゅう電話が入りまた、義兄、親父などと連絡とったり…。早めに出たがなかなか仕事にならなかった。かすり傷程度と寒さと疲労…でもまぁ無事で良かった。…なぁんてぇ事があったのでその週末早めに実家に寄って(お袋は散歩?親父は勝手に寝たきりだったので黙って)お袋の保険証持って姉の家に置いてすぐ実家に引き返した。車では直ぐだが、電車バス乗り継いで往復3時間位?かかった。で、晩飯くらい実家で食ってすぐ帰る…つもりだったが。お袋、左下腹部が腫れて(そう言えば?)痛いと。いつもお世話になっている病院に電話するとすぐ連れて来る様に…丁度外科の先生が当直で空きベットは無かったが緊急手術と!ヘルニア(脱腸)で、そのままの状態で数時間おいたままだと腸そのものに障害が起きて来るが、何とか腸を押し込んで(腸そのものには問題は無く)その出て来た腹壁?を塞ぐ手術だけで…と。…の割にはなかなか終らない…。丁度親父の主治医に声を掛けられ「手術中暴れて云々」と。手術の最初は判っていたのだが途中から何をされているのか判らなくなりパニックになったみたい。結局2時間位してベッドに縛られて出て来た(~_~;)。その晩は仮ベットで、付き添って…。が、お袋はそれ程でも無かったのだが隣のお婆ちゃんが「看護婦さぁ〜ん」と夜中に何度も呼ぶので取次いで…(~_~;)ほとんど寝れず。
…その日の事・退院の事。なんてぇ中でパソコンがイカレてしまった事。親父が所在確認?のはがき出し忘れて?年金が今月無し(-_-;)てぇ事(手続きしないと…面倒臭いが-*)。その他にも…。今日やっと少しだけ暇な?時間が。今頃慌てて?お歳暮送ったりもして。おそらく31日まで仕事で、6日に校正出す予定の仕事で正月もそこそこかなぁ…(~_~;)。
もうすぐ23時今から1件納品に(呑み屋さんの名刺。終る頃に持って来てくれと…)。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

どうしておられるかと思ってましたら
とても大変な日々だったのですね。
年末年始、まだまだ大変そうですが
乗り切られることをお祈りしております。
良いお年を迎えられますように!
by (2006-12-29 01:04) 

デカ・フリヲ

☆ キリギリスさん
ありがとうございます。
もう〜もぅ〜とボヤクための?つもりで始めたブログなのに…。
ぼやく暇も無く色々有り…仰せの通りまだまだ大変かなぁ〜!?
今年よりは少しはましな年になると思います(^^)。
by デカ・フリヲ (2006-12-29 07:18) 

佐喜春

なんと言うか…
もうあちこちの警察の方にもお馴染みになっておられるようで
何かあってもすぐ身元が分かるようになったのでは?
でも毎回思うのですが、無事でよかった!
by 佐喜春 (2006-12-29 16:30) 

ご無事でなによりでしたが、デカ・フリヲさんのお疲れも心配ですね。
by (2006-12-31 03:04) 

mami

おはようございます。
いよいよ押し迫りましたね~♪
今年一年、お世話になりました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~♪
by mami (2006-12-31 09:52) 

こんにちは^^
大変な毎日ですね~。家の舅はそんなに酷くなかったからあまり苦労が分からないですが、今ご近所にお一人やはり同じような方がいらっしゃいます。ご家族の方は大変ですね。介護者が倒れたら大変だから、ヘルパーさんを頼むとか出来ないのですかしらね~。
ご自身のお体大切に!
by (2007-01-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。