SSブログ

雑草の中で真赤に唐辛子 [雑記]

空地にスイカが生えていた場所(7/15)
花も咲かずに消えてしまった(;_;) …が、唐辛子がしっかり育っていた(^^)

で、先日からの事。
19日(日)実家に行ってみるとまた大鍋で飯を炊いている様子。何で電気釜で炊かないの?と聞くが「?? 」電気釜がよく判らない。電気釜を見ると内釜が無いので聞いても「??」。探してみると何と!!。電気釜の内釜にちゃんと?米・水入れて、飯を炊いている様子の大鍋の中で湯煎中!?。ありゃぁ!…(~_~;)。直ぐ火は止めて内釜は電気釜へ。炊きあがると当然初めから電気釜で炊いていた(湯煎していたと言うと「何でそんな事?誰が?」)と…。「次は23日に金も持って来るから(親父に、しっかり金管理してよ!買い物等も一緒に買いに出て/同じものをいっぱい買い込んだりするので)」と言っていたのだが…。
21日に親父から「金が無い・食い物もない」と電話。19日に肉・野菜等は買い込んでいたので…23日位までは何とかなりそうだと思っていたが…。飾ってある大黒様の下に1,000円隠してるから(緊急用に?取り敢えず米1kgとかパンとか麺類でも買えるかと思って…)と教えた。
22日また電話。「金が無い・昼飯に食うものが無い(;_;)」と。「あそこと此処にレトルトのご飯とスパゲティが有るはず」と教えるのだがご飯1人前だけは判ったらしいが…。仕事もちょっとだけ一段落したので早めに実家に行く事に。スパゲティはやはり言った所に有ったが…?
親父に「前日の1,000円はどうした?」と聞くと「煙草買った」と…(~_~;)。
お袋といろいろ買い出しに。
たまにはすき焼きにでもするかぁ!。…が、お袋は『すき焼き』が良く判って無い!? まぁ米、他色々と買い物して戻ると、一緒に買いに行ったのに「買って来てくれたの?」だと。
「もお〜ぅ、もおぉ〜ぉ!!」と言い続け…。
帰る時に親父に(5万円位持って来てくれと言っていたが…)1万円だけ渡して(大丈夫かなぁ〜と思いつつ/煙草だけは確保かぁ…。)お袋の財布にも少し入れて、他に(緊急用に)小さな空き箱に1万円と書いてすぐ判るけれど気がつかない所に隠して来た。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

mami

こんばんは~♪
生活費の事まで・・・大変ですね!
by mami (2006-11-23 19:48) 

佐喜春

唐辛子、よく気が付きましたね〜♪
お母様、炊飯器内釜を湯せんするとは! う〜ん、すごい!
by 佐喜春 (2006-11-23 21:17) 

煙草だけ確保って、笑い事じゃないけど、くすっとしちゃいますね。
by (2006-11-24 23:16) 

デカ・フリヲ

☆ mamiさん
大変と云えばまぁそうかも知れませんが、もっともっと大変な状況等聞くと、まだまだ何ちゅう事も無い方かも…。

☆ 佐喜春さん
湯煎で炊くご飯…どうなるのかなぁ〜?時間かければまぁ炊けはするかぁ…。しかも?(湯の管理さえちゃんとしていれば)焦げる事は無い
…!?

☆ gonさん
とほほ…^^; だけどまぁ〜!? 煙草買いに出る時だけ(散歩にもならないが)外出するので…。
gonさんは煙草は? 吸う友人は『飯より煙草の確保』当然!!…と。

☆ ヒロシさん
nice! ありがとうございます。
by デカ・フリヲ (2006-11-27 18:57) 

唐辛子こっそり赤くなってたんですね。
実るまでびっくりさせようと思ってかくれてたとか。^^
外出の記事もハラハラしますが
生活費の記事もハラハラしてしまいました。^^;
by (2006-11-28 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。